韓国メディア「日本のサッカーファンとメディアは韓国サッカーをからかうのがやめられないようだ。『ひじ打ちだけは韓国の圧勝』などという皮肉が絶えない」

<サッカー>韓日戦めぐる不和、絡まった糸を解く第一歩は対話

▼記事によると…

・サッカー韓国代表チームの韓日戦惨敗の後遺症がなかなか鎮まらない。数日が過ぎたが両国とも韓日戦をめぐる話題で依然として沸いている。ホームで宿敵を制圧した日本がお祭りムードなのに対し、屈辱を味わった韓国はあちこちで不協和音がみられるのが異なるだけだ。

・日本のサッカーファンとメディアは韓国サッカーをからかうのがやめられないようだ。「これからは韓日戦にヘルメットやマウスピースを支給せよ」「ひじ打ちだけは韓国の圧勝」などという皮肉が絶えない。29日には「大韓サッカー協会の虎のエンブレムが猫のように見えた」という嘲弄も登場した。

3/29(月) 16:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/c090d2dc38dba5f3c03909e5f2630022869b87ce

動画を見る

twitterの反応

ネット上のコメント

これが日本の「お祭りムード」に見えて、それが「愉快ではない」なら、もうどうしようもないよ。自分たちが何を言われているのか、なぜ皮肉られているのかすら理解出来ていないのだから。絡まった糸など解ける訳がない。

ほとんどの日本人はからかってなんかいませんよ。からかうなんて相手とのコミュニケーションじゃないですか。こっちはとにかく毎回毎回日本戦となると興奮して勝ち負けだけにこだわる上に対戦相手に暴行を加えるマナーのカケラもないチームなんかと二度と対戦して欲しくないだけです。関わり合いになりたくないんですよ日本側は。

開催を疑問視していた国民も決して少なくない。別に勝ったからって浮かれたような話じゃないかな。ただ、相手の歯を折るくらいのエルボーは、親善試合という括りではあり得ないだろうな。

日本は歯を折られるような暴力的行為がゆるせないだけ。

いやいや、からかってなんかない。暴行傷害事件が、こともあろうにサッカーの練習試合中に発生したから問題視してるだけ。

韓国のテコンサッカーが不和の主要因なんですが恥じ入る事もないのかよ。対話しても無駄なのは日本側も十分わかってるので次の親善試合は2050年あたりか来世紀にしよう。日韓の出生率の差を鑑みれば上手くいけば韓国と交流する必然性が激減する。

日本側の皮肉というか、自分たちが今までしてきたことへの天罰でしょう

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認