赤旗「池内前議員『ぶつかり男』被害 ネットでヘイト拡大」→ 池内氏「自分より弱いものを見つけて発散するのは大きな間違い。負けていられない」

池内前議員 「ぶつかり男」被害

▼記事によると…

・本人の「女性差別」抗議にネットでヘイト拡大

 日本共産党の池内さおり前衆院議員が、駅のホームで男性から意図的に激突されたことを「女性差別だ」とツイッターで抗議(26日)したところ、ネット上で池内さんへのヘイトスピーチ(差別扇動行為)や女性差別が相次ぎ、被害が拡大しています。同様の体験をした人たちからは「傷ついた人をバッシングする社会を、もう終わりにしよう」「#池内さんを支持します」などの声が広がっています。(津久井佑希)

・池内さんの話 こういう体験をなかったことにすると加害行為が広がってしまう。多くの人がストレスを抱えるような政治状況です。だからといって、自分より弱いものを見つけて発散するのは大きな間違いです。加害者の抱えるストレスを想像します。尊厳を傷つける政治に対し、私も声を上げます。「#池内さんを支持します」の善意の声に力をもらいました。負けていられないという気持ちです。

2021年3月30日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-03-30/2021033014_01_1.html

関連ニュース

twitterの反応

ネット上のコメント

いや 乗降マナーは守れよ

さすが共産党員

嘘を言う共産党を許さない

いつも傷つけに回ってる議員さんと違いましたかねえ。

共産党の質を落としてる事を気がつかない良い例だな

寧ろ其の男性が社会的に傷つけられてる件(´д`|||)怖いね~共産党支持者って(棒)

赤旗支持者の間での話でしょう。 井の中の蛙大海を知らず。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認