【制裁】中国外務省「日本側が慎重に発言、行動し、米国につられて、中国に根拠のない攻撃を行わないよう期待する」

中国 日本が米国の新疆を理由にした対中制裁に同調せぬよう期待

▼記事によると…

・中国は日本が米国につられて中国への制裁を行わないよう期待している。中国外務省の趙 立堅公式報道官は29日、こうした声明を行った。

これより前、EU、米国、英国、カナダは新疆ウイグル自治区における人権蹂躙を非難し、中国の個人と法人に対して制裁を発動した。これに対して中国は報復措置をとっている。

趙報道官はブリーフィングで日本も米国の圧力に負けて中国に対する制裁を行いうるかという質問に対して、「これに関する情報は私は得ていない…。我々としては日本側が慎重に発言、行動し、米国の連合国という理由で米国につられて、中国に根拠のない攻撃を行わないよう期待する」と答えている。

2021年03月30日 02:02
https://jp.sputniknews.com/asia/202103308271433/

twitterの反応

ネット上のコメント

アメリカと仲良くするに決まってるだろうに。

その期待裏切っちゃってください!日本政府!

都合良い時に期待

二階様がいるから、問題ありません!日本が制裁などするわけないじゃ無いですか!

脅し?

桜井誠が総理大臣だったら、ハッキリと中国に物申してくれるんだろうな。

したら困るって事ね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認