小泉進次郎環境相「最終的には使い捨てのプラスチックを日本からなくしていく」「環境版『特保』を目指す」

深層NEWS【公式】のツイート

👉きょうの一部見逃し配信

【小泉環境相に聞く 脱炭素への道は】
続きは…TVerで30日(火)よる8時より配信

👉明日の深層NEWSは
【テーマ】#望まない孤独 の手立ては?
【ゲスト】#坂本哲志(孤独・孤立問題担当相) #大空幸星

#BS日テレ でよる10時より生放送

#深層NEWS春の大幅リニューアル

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そろそろ本気で政府は小泉氏の更迭を考えた方が良いレベルにヤバいこと言いだしてますよ。このままだと日本が大変なことに… そもそも海洋ゴミ問題はプラごみのポイ捨てや処分方法の問題なのにそれについては何も言及しないのがマジでやばい。誰か止めてくれー!

マジか こいつ・・・今現在PCR検査で大活躍中のチューブ・チップ類も使い捨てだよ?

もう少し話を聞いてみないとなぁ……プラスチックのすべてが「再利用」できるような商品開発ができるなら良いが、今の技術では無理なところが多いから廃棄が僅かに出てるんじゃない?あと争点はプラスチックの不法投棄だから不法投棄されないような仕組みがいるんじゃないかな。。

病院とかヤバそうな気がするんですが…次に言いそうなのは、知ってますか?紙って木から作られてるんですよ。辺りかなw

使い捨ての「#プラスチック」の前に使い捨ての「#税金」を無くして欲しいですわ(*´Д`)。*°

スプーン有料化はプラ問題としてプラモにも影響出そうな感じ・・・?プラモの値段が上がったり売れなくなるなんてことはやめてくれよな!

これプラスチック業界からの献金寄越せよ、というメッセージだよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを