韓国に日本の謝罪を求める歴史体験館がオープン → 韓国ネット「日本が許しを請う最後の機会」

韓国に日本の謝罪を求める歴史体験館がオープン=韓国ネット「日本が許しを請う最後の機会」

▼記事によると…

・2021年3月26日、韓国・ニュースによると、韓国に歴史体験館「REMEMBER 1910」がオープンした。

記事によると、朝鮮の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の命日である26日、京畿道南楊州市に李石英(イ・ソクヨン)広場と「REMEMBER 1910」がオープンした。開館式には文喜相(ムン・ヒサン)前国会議長、鄭成湖(チョン・ソンホ)企画財政委員長、南楊州市議会の議長らが出席した。

・イ理事長はまた、REMEMBER 1910の中に日本の戦犯行為を断罪するための歴史裁判所が建てられたことについて「大きな意味が込められている」とし、「日本が本当に一等国民になるためには、自らの犯罪に対して反省し、贖罪を祈らなければならない」と強調。さらに「安重根は死刑執行直前まで東洋平和論を語った。李石英、李始栄(イ・シヨン)6兄弟は普段から『我々は日本国民を憎んでいるのではない。日本の一握りの軍国主義者、帝国主義者、朝鮮を侵奪する帝国主義者を憎んでいる。彼らと戦わなければならない』と述べた。それだけ祖先らは心が豊かだった」と述べ、「改めて日本に謝罪を求める。 日本が謝罪すれば、われわれも許すことができる」と訴えたという。

これを受け、韓国のネット上では「反省と謝罪もないのに許せる?」「問題は日本が謝らないこと。それよりも問題なのは、韓国の親日派が謝らない日本を許そうとすること」「われわれの広い心で許せますように。歴史の前に日本が許しを請う最後の機会を逃しませんように」「心からの謝罪があれば、今後お互いに親しくすることができるだろう」「いつか日本が心から謝罪して、両国の相互理解が実現する日が来ることを願う」など日本の謝罪を求める声が相次いで寄せられている。

2021年3月29日(月) 22時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874070-s25-c30-d0194.html

twitterの反応

ネット上のコメント

隣人のフリをするクレーマーにウンザリ

嘘だとバレてますが怠け者には金づるが中々手放せないようです。何時までもユメ見てろ!

奴等に大人の対応は通用しない、糾弾し、締め上げよう、わからせないとダメだ

南朝鮮大好き芸人の二階や河村建夫も参加したかったのかしら?

当然、日本政府として抗議とペナルティーを課すんだろうな 謝罪と賠償も忘れるな

娯楽なのかなと思ってしまう。

めちゃめちゃしつこいな〜

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認