吉村知事「枝野さんはコロナを政治利用している。取り上げる必要もない」

吉村知事「枝野さんはコロナを政治利用」…「時期尚早の解除で大阪は事態悪化」発言に

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事が29日、大阪府庁で会見

・立憲民主党の枝野幸男代表が28日に「時期尚早のタイミングで緊急事態宣言の解除を求めたことが事態の悪化を招いた」「緊急事態宣言の発出が必要な状況にある」と発言したことについてコメントした。

吉村知事は「枝野さんのおっしゃってることはコロナを政治利用している場合が多い。あまり取り上げる必要もないと思っている」と不快感を示し、「報道では大阪と宮城を挙げているが、感染の状況を見たら、沖縄や兵庫も厳しい。全国にほかにも厳しいところがある中で、あえて大阪と宮城。よくあるパターンだが、立憲民主党はコロナをうまく政治利用して、批判の材料にしている」と続けた。

3/29(月) 12:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/927e59bf7f8fe3c3014d8a93156acf00bdb8ef9c

twitterの反応

ネット上のコメント

立民、絶対に政治利用してはならいコロナ、それを政治利用している。吉村知事 の仰るとおりです。

立民は不要、同感です。

立民は自民党の引き立て役。もはや自民党からの刺客、逆工作員じゃないかと疑ってます。

だから枝野さんは大嫌いです。だったら菅さんの方が全然ましに感じてしまいます。

吉村知事、筋が通っていると思います。検査数は東京より多いとききました。感染者も人数は上がりますね。なによりも増えた時の対応が大事だと考えている所はさすがだと思いました。頑張ってください。

私も知事についていきますよ!いつもありがとうございます。

言わせておけばいいんです 府民は 知事についていきますから。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認