【話題】アメリカの高校内に落ちていた財布を届けた結果…

ちささんのツイート

アメリカの高校に入ったばかりの頃、学校内で落ちてたお財布を届けたら、次の日10人くらいの先生達がタンバリンとマラカスを鳴らしながら教室に入ってきて、どデカいスニッカーズと素晴らしい行動でしたっていう証明書みたいなのをくれた。

twitterの反応

ネット上のコメント

嬉しいけど、そこまでされると少し恥ずかしくなりそうです

日本ではお金であろうと人様のものだから、届けるのが当たり前で、奪うことは自信の正義が許さない的なことが皆さんの中にあると思うんです。素晴らしい国民性だなって、このツイート読んで改めて思いました。そういう行いを認めて大々的に誉めてくれるアメリカの先生達も素晴らしいですね

アメリカだとお財布届けたらこんな風になるんだとか、先生達が10人くらいとか、スニッカーズとか、突っ込みどころが満載

高校の時の留学生が、来日初日に鞄ごと全財産をホームセンターで落とした後に、交番に全て届けられていたそうで帰国する時泣きながら帰りたくないって言ってました。

ちささん、さっき見かけたツイートまた回ってきたと思ったらバスりまくってる

おもしろい。体験したことないですw

ロンドンでお財布落とした時、車のクラクション鳴らして「落としたわよ!」的な事を言ってくれたマダムにもスニッカーズ贈呈すれば良かったです。センキューソーマッチ!しか言えなかったな。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認