【質問通告】維新・馬場氏「締切が全く守られてない」→ 立憲・安住氏「官僚を美化すべきじゃない。『過重労働は国会議員の質問通告が遅いから』なんて陳腐な話」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【質問通告】

維新 馬場
締切が全く守られてないし、先日は『(嘘でも良いから)通告したと言え』という立民議員の発言もあった。霞が関の働き方改革には”国会の自重”が大前提

立民 安住
官僚を美化すべきじゃない。『過重労働は国会議員の質問通告が遅いから』なんて陳腐な話

ブラック安住😨

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

酷かったね(´・_・`)

大臣経験者が、陳腐と言い切る事に この手の問題の根本があるんだろうなぁ。ゴミ屋敷をどうにかしろと言いながら、自宅のゴミを片付けてないのと同じだ。立民のやり方は結局、被害者理論でしかない。

普通に考えて立憲民主の安住議員の発言は許せない 本当にもっと有能な人に議員になって欲しいです

だからといって、締め切りを守らないとか、嘘ついていいなんていう話にはなりませんけどね。

自分らのやってる事は正義…よりは立派が自重するのが一番日本にとってはよいのにねw

これは酷かった(੭;´ ꒫`)੭

安住は小西を庇ったつもりだろうが、却って立憲民主党の陳腐さを上積みしたよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを