【通貨スワップ】韓国政府関係者「今回も本心では日本に助けてもらいたい。しかし、文在寅大統領による反日運動のために、日本に泣きつくことも頼み込むこともできない」

日本と「通貨スワップ」を再開したいけどできない韓国、ウォン安・国債増発で通貨危機の悪夢

▼記事によると…

・常に外貨不足に苦悩する韓国

 韓国の2020年の国内総生産(GDP)は、新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動の鈍化で、アジア通貨危機に見舞われた1998年以来、22年ぶりのマイナス成長となった。1998年の悪夢の二の舞だけは避けるべく、文在寅(ムン・ジェイン)政権はいくつもの手を打ってきたが、じりじりとウォン安が続く中、2015年2月に終了してしまった日本との通貨スワップ再開に望みを託すのだが……。

(略)

・韓国の政府関係者がこう嘆く。

「韓国は2011年の秋に泣きついて韓国経済を日本に救ってもらった時のように、今回も本心では日本に助けてもらいたい。しかし、文在寅大統領による反日運動のために、日本に泣きつくことも頼み込むこともできないのです」

2021年3月27日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03270600/

twitterの反応

ネット上のコメント

あれ?外貨準備高4000億ドルd(^_^o)いつの間に溶けてたん?アレアレ?

下駄の雪。何処までも付いてくる。

早く、朝鮮半島統一してくれ!そして、断交あるのみ。

助けない、教えない、関わらない

確か余計なお世話だったとか言ってたよな。

はいはい、無視しましょう

はっきり言うとくわ 知らんがな〜

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認