中国外交部報道官「中国の目標は米国を超えることだったことはない。絶えず自身を超えて、よりよい中国になることだ」

中国の目標は米国を超えることではなく、よりよい中国になること

▼記事によると…

・アメリカのバイデン大統領が25日の記者会見で、「自身の任期内には中国に米国を追い越させることはない。米国は中国との対抗を望んではいないが、米中が非常に激しい競争を展開するであろうことをはっきりさせる」と述べた。

・この発言に対し、中国の外交部の報道官は、「中米関係を処理し、中米関係を健全で安定した軌道にそって前進発展させることを願う」とコメントした。

・また、また米国が「中国に米国を追い越させることはない」としたことについては、「一言だけ言わせてもらう。中国の目標は米国を超えることだったことはない。中国の目標は絶えず自身を超えて、よりよい中国になることだ」と述べた。

2021年3月28日(日) 6時10分
https://www.recordchina.co.jp/b874089-s6-c100-d0165.html

twitterの反応

ネット上のコメント

過激発言で敵をたくさん作り過ぎたから、一時的にトーンダウンしてるだろww

まっ!無理だわな!環境問題、改善できたか?食料問題、改善できたか?技術盗んで、作れるようになったか?

嘘ついちゃだめよ 偉大なる中国の夢は世界制覇でしょう

頑張ってちょ~だい!

「よりよい中国になること」実に簡単。公明正大な普通選挙をする事。ただそれだけです、きょうにでも出来ますよ。協 賛 党さん。

オバマ政権で取り返しがつかない状況になったねぇ

中国がサイバー攻撃やめれば未来が明るくなる

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認