日本共産党、池内さおり氏のツイート騒動にコメントするもツッコミ殺到…『難癖すぎるやろ』『なぜこれが女性差別になるのかまったく理解できない』

↓↓↓

日本共産党のツイート

相手が自分よりも力の弱そうな女性と見ると、自らに非がある場合でも高圧的な態度を取って、強引に力で押し切ろうとする人は存在します。

そんな場面に遭遇したときに、被害を受けた人の側に立つことが当たり前となる、そんな社会の実現を私たちは目指していきます。

twitterの反応

ネット上のコメント

降りる人優先だぞ。これ常識。

状況、男性の視力の問題、駅の構造、タイミングのずれ。多種多様な可能性があるなかなんで「女性差別の意識」と「故意にぶつかってきた」と言いきれるのかがわからない。個別の問題やん。ぶつかって謝らなかった奴がいた程度の問題でいいやん。男性がに空間認識に関する障害があったかもしれんやろ

なら、せめて革命の為の暴力を反省せよ。

相手が自分よりも力の弱そうな男性と見ると、自らに非がある場合でも高圧的な態度をとって、強引に力で押し切ろうとする女性も存在します

さすが共産党の池内。素晴らしい程のエクストリーム女性差別認識。この様な発信で味方意見や支持が増えると思っているのがやっぱり共産党。

乗降マナーも守れんなら共産主義者は電車に乗らんでくれるか?先ずは自分とこのドアホが乗降マナー無視した事が問題だろ、共産党は何時から当たり屋稼業に手を出すようになったんだ?

共産党にだけは言われたくねぇよ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認