【話題】『なるほど。Go To強行の理由として“観光業が瀕死”だけでなく…』

小石川やすひろさんのツイート

なるほど。
Go To強行の理由として

観光業が瀕死

だけでなく

地方交通インフラが瀕死
飲食店等周辺施設も瀕死
それらを支える地銀も瀕死
(ゼロ金利政策で元々厳しい)

特に地銀は国の財政基盤に関わるので非難覚悟でやらざるを得ないと。

これ、良い悪いを簡単には判断できん…

Go Toキャンペーン


Go Toキャンペーンは、日本の観光需要を喚起して新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本政府による経済政策。
Go Toキャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

でも人の命より経済を優先するのは独裁国と変わらないで

良い方法を教えます。消費税をやめれば良いんです。

旅行会社のツアー広告が無くなると新聞、雑誌にも影響出てくると思います。

社会人やってりゃ、色々なものが繋がってることくらいわかりそうなもんですがね・・観光関係で失業した人のケアはその地域でお願いしたいもの。都市に追い出すとか無いようにしてほしい。

withコロナってそういう意味なんだわね。。もう感染爆発をさせず感染の拡大は有り得る前提なんだろうね。ただ今回の東京での増加は予想以上だったのだろう。だから慌てた。

即ち一言でまとめると、緊急事態宣言なんて出すんじゃなかったってことではないでしょうか。あれはいくら何でも闇雲に自粛対象を拡げ過ぎだと思いました。

そう簡単に決めろってのは酷だよね。Go Toやったらコロナ感染広がるだろうし、やらなかったら仕事を失う人が増えるだろうし、どちらにせよ人が死ぬかもしれないから。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認