立川談四楼さん、去年のニュース参照し「カナダが五輪不参加を表明した… さあ日本どうする。聖火リレーだけやるのか?」

立川談四楼さんのツイート

カナダが五輪不参加を表明した。

「スポーツよりずっと重大な地球規模の健康危機にある」ってのが理由だが、納得だ。

健康のためなら命もいらないとする人以外、誰もがそう思うからだ。

IOCは開催に全力を尽くすとしていたが、ここへきて延期を視野にと軟化、さあ日本どうする。

聖火リレーだけやるのか?

【参考】関連ニュース

カナダ、今夏の東京五輪に不参加を表明 IOCは4週以内に結論
2020年3月23日
https://www.bbc.com/japanese/52000370
↓↓↓

カナダと豪州 東京五輪選手派遣に向け準備
2021/1/22(金) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/776e3f5c085d9074874f93dcb96e6f050a8653e8

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

念のため・・去年の話ですね・・

昔の記事見て何?恥ずかしい奴。しかも、不参加に納得だって?笑えるな。

1年前のニュースでドヤ顔でツイートしてる姿が悲しいぜ

デマツイをやらかすの図

ずいぶん前の話ですね。カナダは東京オリンピック不参加を公表した最初の国です。

延期前の2020夏開催の五輪の事ではないでしょうか。

面白すぎる…いつ気づくのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを