【浮気防止】沖縄の森林に生息するゴキブリの一種、雄雌で羽を食べ合う生態が判明(根元まで)

雄雌で羽を食べ合うゴキブリ発見 根元まで…浮気防止?

▼記事によると…

・沖縄の森林に生息するゴキブリの一種が、オスとメスで互いの羽を食べ合う生態を持つことを、九州大の大学院生、大崎遥花さんと粕谷英一准教授が発見した。

・羽を食べ合うのは、沖縄や奄美大島に生息する体長約3~4センチのリュウキュウクチキゴキブリ。

・大崎さんは沖縄本島北部の国頭(くにがみ)村で幼虫のうちに採集し、羽のある成虫に育った若いつがい24組を観察。うち12組は互いの体をなめ合いながら、1~3日かけて互いの羽の根元まで食べ尽くした。9組は部分的に食べ、3組は全く食べなかった。

2021年3月27日 14時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/19923824/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

科学でも知らせなくていい、知らなくていい科学があると思う。

服を脱がし合う動物もいるよね

ヤンデレみたいな?

沖縄県のゴキブリは本土のよりも大きいって聞くよね

浮気防止?

えにっきが始まったのかと思った

ゴキブリはエヴァンゲリオンだったのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを