【観光庁HP】『トップページの資料が情け容赦なさすぎる現実を叩きつけて来て笑うしかなかった…』

ひれさんのツイート

経産省や厚労省のサイトは調べ物でちょくちょく見るけど観光庁のサイトははじめて見るなぁ…と思ったらトップページの資料が情け容赦なさすぎる現実を叩きつけて来て笑うしかなかった

そりゃ観光業界死ぬって言われるわ

観光庁


観光庁は、日本の行政機関のひとつ。日本の観光立国の実現に向けて、魅力ある観光地の形成、国際観光の振興その他の観光に関する事務を所管する国土交通省の外局である。2008年10月1日に設置された。
観光庁 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

潰れたところを外資、中国資本等が買収してくるだろうし、国防問題に派生しかねないので観光業にガチの支援しないとダメですね。goto批判あるしリスクもあるが、居住してる県内の旅行には三密に気をつけながら行くべきかと。

政府も叩かれるの承知でGO to キャンペーンしていると思いますね。そうでもしないと本当に日本経済終わりますからね…国民が1番なのはわかりますけど、国が崩壊したら元も子もない。

桁が2つも3つも違うの見ると本当にヒエッてなるよね…JR東海あたりも新幹線ガラッガラになってたと聞くしマジで経済が死ぬ

だからGo to に行け!っていう誘導なのか???

過ぎたことは、仕方がないが、結局、官僚の判断ミス。政府の力不足。あの時期桜桜と批判していた国会。

本当にひどいものですね...これを見てもまだGo to反対な人には「あなたの会社がもし昨対比で売上10分の1以下になり、いつクビになるかわからない当事者だったとしても『利権だ、愚作だ、今じゃない』と反対しますか?」と問いたい。

娘の働いていたホテルは倒産しました。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認