生徒のマスクと鼻をテープで固定など、中学教諭(34)を懲戒処分「いじることで学級に笑いが生まれ、楽しい雰囲気になると考えた」

生徒のマスクと鼻を粘着テープで固定、中学教諭を懲戒処分 滋賀

▼記事によると…

・滋賀県教育委員会は26日、県内の公立中学校1年生の男子生徒に対しマスクと鼻を粘着テープで固定するなどの不適切な指導を行ったとして、担任の男性教諭(34)を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、男性教諭は昨年6月から7月上旬にかけて、授業中や学級活動などの際に、担任するクラスに在籍する男子生徒をあだ名で指名したり、わざと男子生徒を除いて配布物を配ったりしたほか、男子生徒のマスクがずれていた際、鼻先とマスクを粘着テープで固定するなどした。

 男子生徒が7月に家族に相談して発覚。男子生徒は数日間にわたって欠席や別室登校をしていたが、現在は通常通り通学している。

・男性教諭
「いじることで学級に笑いが生まれ、楽しい雰囲気になると考えた」

2021年3月26日 17時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/19918817/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これはイジメだと思います 弄るとか緩い言葉に置き換えているだけかと 懲戒免職にするべき

「マスクテープで貼り付けるぞ(冗談)」ならまだ笑い話で済むけど、本当にやるやつ初めて見た

面白いと思うなら自分がやれば良いのでは_(:3 」∠)_

つまり教師によるいじめ、と。

知らないと思うから教えてあげるけどそれ『いじめ』っていうやつだよ。4んでいいよ

学生時代いじめしてそう

人をけなしてしか笑いを取れない先生。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを