ファミリーマート、「はだいろ」表記の下着を回収 社員や加盟店から不適切と指摘する声

ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収

▼記事によると…

・ファミリーマートは26日、新たに発売したプライベートブランドの衣料品の色の表記で不適切な表現があったとして、店舗から回収したことを明らかにした。女性向けの下着で「はだいろ」と記しており、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たという。

・衣料品は「コンビニエンスウェア」として今月23日から全国で発売したシリーズの一部。女性向けのキャミソールやショーツなど3種類(各2サイズ)で色の表記を「はだいろ」としていた。

2021年3月26日 21時05分
https://www.asahi.com/articles/ASP3V6WZ2P3VULFA02Q.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

黒も白も肌色にすれば解決や

某クレヨンメーカーが色名を「はだいろ」から 「ペールオレンジ」に変えたのを思い出した

え?はだいろははだいろでしょ?日本語か英語の違い?笑

順次入れ替えでもいいと思うけどね。

ニホンゴ ムズカシイネ

ベージュよりは分かりやすく感じる。

ややこしい時代ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを