中国軍20機、台湾の防空識別圏に入る… 爆撃機など一部は台湾南東沖まで飛行

中国軍20機、台湾の防空識別圏に入る…米台協力に反発か

▼記事によると…

・台湾の国防部(国防省)によると、中国軍の戦闘機、爆撃機など計20機が26日、台湾南西部の防空識別圏に入った。爆撃機など一部は台湾南東沖まで飛行した。中国軍機の防空識別圏進入が常態化した昨年以降、1日の機数としては最も多い。

米国と台湾の窓口機関は25日、ワシントンで、海上警察活動での相互協力を目的としたワーキンググループを設置する覚書に調印した。今回の進入はそれに対する反発とみられる。

3/26(金) 22:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eacceb8761c4fb982ba6f256c4b330567fc1ab8

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中国製品みんなで買うのやめないとずっと調子こいてるよ。割とマジで世界的に不買運動しないとだめ。まあ出来る気しないけどね。

紛争ですか。暴力機??

お互いが絶対撃ってこないとおもてるから内心、安心してるんじゃ?20機は多いけど 偉い人のgoで撃つ判断するんだろうけど 危機感じたらオレは撃つ

北朝鮮も韓国も中国も付き合ってると金かかるから何か起こしてから動いたらいいんじゃないかな。米軍機にロックオンされちゃえよ

まじで中国うるさいなぁ!

開戦まで秒読みだ

これさすがにあかんやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを