【サッカー】日韓戦、韓国代表ユニホームに日の丸で韓国ネット激怒… 「大韓サッカー協会は日帝植民史観を払拭できていないのでは」

「代表チームの胸に日章旗?」…韓日戦3-0完敗後に爆発した韓国ネットユーザー

▼記事によると…

・韓国代表と日本代表のサッカーAマッチ親善試合の後、「胸の日章旗」をめぐる論争が続いている。太極旗と日章旗が並んで入った韓国代表のユニホームの写真がオンライン上に広まってからだ。日本代表のユニホームには日章旗だけが入っている。

韓国のネットユーザーは「代表チームの胸に日章旗とはどういうことか」と反発している。協会側は「以前から相手チームの国旗を並べて入れてきた」という立場を明らかにしたが、事態は収まっていない。

これに先立ちオンラインコミュニティなどでは、25日に横浜日産スタジアムで開催された韓日親善Aマッチで韓国が0-3で完敗した後から、韓国代表の胸にだけ日章旗が入っている事実に対する不満が提起された。「自尊心もないか」「大韓サッカー協会は日帝植民史観を払拭できていないのでは」という激しい反応まで出てきた。

さらに青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)ホームページの設けられている「国民請願」にも「サッカー国家代表ユニホームに日章旗とはとんでもない」と題したコメントが掲示され、波紋が広がった。

2021.03.26 14:04
https://japanese.joins.com/JArticle/277014

twitterの反応

ネット上のコメント

大人気ない。逆のケースでも大人気ない。

いちいちやかましいな

何でもかんでもかみつくな。もう断交しようよ。

NIKEは昔からマッチデープリント入れてるんだけどね。。。

これはナイキに謝罪と賠償を請求すべきだな。

韓国社会が日本に対する場合のみ激しく排他的になる事例のひとつですね。こうした韓国社会の風潮について中央日報の見解を伺いたいです。

いちいちめんどくさい。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認