三浦瑠麗さん「与党がどれだけ失言を繰り返しても立憲民主党が選挙で勝てない理由」

三浦瑠麗「与党がどれだけ失言を繰り返しても立憲民主党が選挙で勝てない理由」

▼記事によると…

・日本の最大野党である立憲民主党は、政権交代を果たせるのか。国際政治学者の三浦瑠麗氏は「価値観調査で明らかになったのは、投票行動に最も影響する政策が実は外交安保であること。立憲民主党のリベラル路線は、外交安保リアリズムをとる多数の有権者を遠ざけている。これでは政権交代は難しいだろう」という――。

(長文略)

3/25(木) 11:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/c442e4cad7fdd0ecbf54aaf506c7ab4edc2d9c86

twitterの反応

ネット上のコメント

民主党政権で下手打った連中が幹部に居座ってる時点で30代以上の過半数が逃げる。その後も揚げ足取りに終始してればねぇ。

たかまつななのブログかと思ったら三浦瑠麗だったわ。 それにしても三浦瑠麗はトンチンカンキャラが定着したな。

一番勝てない理由は、野党議員も支持者もこうした現実的なアドバイスが理解出来る頭を持っていないし、そもそも批判に耳を塞ぐからだろう。

外交やら安保も大事だけど、その話の土俵につくには積極財政しないと、他国と渡り合えないのでは?国民が緊縮財政勢の洗脳から解けてないだけでは?

簡単に言えば、多くの日本人にとって政治とは「生活を支えるもの」であって「思想の実現」ではないということ これ、社会の安定にとっては実に良いこと

は? 大丈夫なんこの人?

無能集団肥溜め立憲民主党に政権握れるはずが無い 今どき小学生でもわかる 日本国民は2度と悪夢は見たくない

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認