小泉環境相、スプーン有料化「必ずしも有料化だけが選択肢ではない。コンビニで例えば…」(※動画)

Mi2さんのツイート

【スプーン有料化だけが選択肢ではない】

小泉進次郎環境大臣
プラスティック新法(プラスチック資源循環促進法案)に係るスプーン有料化の話が話題になっているが必ずしも有料化だけが選択肢ではない。コンビニで例えばスプーンを辞退された方にはポイントが付くとか、こういった動きも広がってくる

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんかめんどくせえなあ!!

正しいプラの廃棄法を、見出して欲しい。海外にゴミを資源と称して押し付けるのは、やめよう!

スプーンを減らしたところで、どれだけ効果が出るのか、全く説明できない小泉進次郎は、ほんとにアホだと思う。そしてこいつを放置してる菅義偉総理は、ぼとに頭どうかしてるのではないか?と不安を感じる。

これからは、ゼリーもプリンも「まるごとバ○ナ」みたいなスティック型、もしくは一口サイズ(こっそり値上げ)、さらには流動食になっていくのかもしれないな。。

一度コンビニやスーパーのレジで自分の政令を体験してみろ。現場の負担が判るから。

じゃあ、レジ袋も有料じゃなくて辞退でポイントにしようよ。

まずはレジ袋有料化の効果の吟味から始めるべきでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを