サッカー日韓戦、韓国選手の“肘打ち”で日本・冨安選手が出血 → 日テレ実況アナ「ちょっと上げた左手が冨安に当たったでしょうか…」(※動画)

日韓戦「冨安が韓国選手のエルボーで流血」シーンに「日テレ実況アナへの怒り噴出」の理由

▼記事によると…

・月25日に日産スタジアムで行われたサッカー日本代表による韓国代表との国際親善試合。1年4か月ぶりの国内での試合開催となるシビアな境遇のなか、日本代表は3-0と快勝した。

・観客をザワつかせたのが日本・冨安健洋の「エルボー流血シーン」だ。

・後半23分、プレー停止中の日本のペナルティーエリア内で韓国のイ・ドンジュンの手が冨安に直撃し、冨安は流血。吉田麻也ととも審判に抗議したものの、イ・ドンジュンにカードは出なかった。

・これに日本のネット上では「明らかに故意のエルボー」「冨安が歯を折られた」と騒然。実際に歯が折れているかは判明していないものの、非常に後味の悪いシーンとなった。

・日テレ・中野謙吾アナに怒りの声

「実況を努めた日テレの中野謙吾アナは冨安の流血シーンで『ちょっと上げた左手が冨安に当たったでしょうか』と実況。ネットでは『エルボーを“ちょっと上げた左手”というのはおかしい』『冨安が出血したのを見ていないのか』と怒りをにじませた批判の声が相次いでいました。たしかに映像を見返すとイ・ドンジュンのラフプレーを咎めるべきシーンだったと感じます」(テレビ関係者)

2021年3月25日
https://re-geinou.com/archives/5163

関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

うわっ痛そう。ちょっとの接触でそうはならない。…これ立場反対だったら大騒ぎだよね?

前から野蛮なプレーするのが分かっている国と 試合させるサッカー狂会もおかしいよ

ほらね。韓国と関わると本当に碌な事が起きない。此れが所謂、Kの法則ってやつです。

外資出資比率20%だったら、韓国様に文句は言えないよねw

日テレもゴミだな。

何で試合したの?する必要なかったやん?関わるからこうなる 日テレ実況者クズ

あれ見てちょっと手を上げただけとか言うアナはサッカー知らないから実況辞めて貰った方がいい。何の為に上げるんだよ?ボールも来てないのに。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認