立憲・蓮舫議員「結婚すると『奥さん』と呼ばれ、子を産むと『ママ』『お母さん』と呼ばれるのは違和感。選択的夫婦別姓を制度化したい」→ ツッコミ殺到…

蓮舫議員のツイート

結婚すると苗字が変わり、周りから「奥さん」と呼ばれ、子どもを産むと「ママ」「お母さん」と呼ばれ、自分の名前で呼ばれることが減るのが私は違和感でした。そしてまた苗字が変わると「離婚」と報道されました。

選択的夫婦別姓を制度化したいとの思いを一層、強めています。

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一つも悪いことないやないかい

ごめんなさい 理解できません。

なんて呼ばれたいねん

男の場合結婚すると旦那さんと呼ばれ、子供が生まれると「パパ」「お父さん」夫婦別姓と何の関係があるの?いい加減な思い込みから変な政策を打ち立てないで欲しい。

別姓と何の関係があるの?ママともお母さんとも呼ばれたくないなら子供を産まない事だね。

夫婦別姓となんの関係もない 頭おかしい

それ別姓に関係ないから(・_・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを