中国外務省、慰安婦問題提起「日本は人権尊重しているか」

「日本は人権尊重しているか」 中国外務省、慰安婦問題提起

▼記事によると…

・中国外務省の華春瑩報道局長は25日の記者会見

・日本政府が新疆ウイグル自治区の人権侵害に「深刻な懸念」を表明したことについて、「日本は慰安婦問題という人道上の犯罪で言葉を濁している。彼らは人権を尊重していると言えるのか」と反発した。

その上で「デマに基づいた中国に対する中傷をやめるよう望む」と強調した。

華氏は「日本の侵略戦争で3500万人を超える中国人が死傷し、南京大虐殺で30万人以上が犠牲になった」と中国側の主張を改めて展開。靖国神社にA級戦犯がまつられていることも問題視し、「歴史を直視し深く反省し、言葉を慎むように望む」と語った。 

3/25(木) 19:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/82246faf6310e345e5939d36620b20d31cd490f6

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こっち見んな。

南京のことがデマだからなぁ

なんで質問形で反発してきた、、www

日本は、献金した人の人権は尊重してるぞ。

逆ギレかい?開き直っても事実は変わらない。人権尊重してないって言ったも同然。

してないこともあるかもしれんが そちらさんほどではない。

詭弁のテンプレでわろた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを