ひろゆきさん「無能な貴方が生活保護を取ると、社会は良くなります」

ひろゆきさんのツイート

無能な貴方が生活保護を取ると、社会は良くなります。

・働き手が減るので失業者が職につける
・求人募集の条件が良くなり、給与が高くなり平均時給が上がる
・働き手に残ってほしい会社は待遇が良くなりブラック企業が減る
・受給者が増えると生活保護への偏見が減る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、みんなでもらえばベーシックインカムの実現?w

生活保護の申請をする方々が激増した段階で財源が尽きて、財政破綻する恐れがあります。その段階をうまく乗り越えられれば、ひろゆきさんのおっしゃるとおりになるような気がします。

私もそう思います。でも実際には申請のハードルが高く受けれない人が沢山いて救われたはずの命が救えてない現状です。 その他の給付金でさえ申請の条件や必要書類が多すぎて手続きさえできない人が沢山いるのが現状です。障害の娘がいますが障害者支援でさえ頑張ると減らされます。

まず、一人暮らしをしないといけない、のがハードルが高いな。その資金さえありません。。。

働いてお金を貯めて使わない人の代わりに 使う人が出来れば経済も回りますね。

今の一辺倒な学力テスト重視の教育の結果だとそうなってしまうと思います。

まぁプラスっちゃプラス

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを