IWJ「フジテレビは32.11%、日本テレビは23.78%で外国人直接保有比率がオーバーしている。2社が見逃されているのはどういうわけか」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

IWJ
外資規制違反で東北新社が認可を取り消される事になったが、フジテレビは32.11%、日本テレビは23.78%で外国人直接保有比率がオーバーしている。2社が見逃されているのはどういうわけか

武田大臣
事実関係を確認した上で適切に対処して参りたい

アンタッチャブルな質問😎

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なかなかやるじゃないですか記者さん。IWJ?

保有株比率と議決権の関係 !!! 保有比率が超えても 議決権株に名義を書き換えなければ 問題は無いかとwww対処と言うなら 立法府なのだから 抜けの無い改正を。。

フジと日テレが不問になった場合、政治家や総務省への接待の可能性が出てくるので、どうなっちゃうんだろう?

放射能デマ屋を担いでいたIWJには早いとこ倒産してもらいたいけど、この質問はGJ。

なんで違法状態を放置してるんだ

どんな言い訳考えてくるのか楽しみすぎる。東北新社を取消しにしといてフジテレビと日テレがお咎めなしは無いよね?無いよね?

IWJ、あんまり良いイメージ無かったけど コレはGJ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを