橋本環奈さん出演の『ドコモCM』が“いじめの構造”と批判殺到…「みてるだけでもつらい」「不快でしかない」

橋本環奈&星野源の“ドコモCM”に批判「いじめの構造」「胸が痛む」

▼記事によると…

・現在放送中の『ドコモ』のCMが、一部視聴者の〝心をえぐる〟と話題になっている。

問題になっているのは『ドコモ光「先生、うちの家族が」篇』。女性教師に扮した橋本環奈が女生徒と仲よく職員室で談笑しており、その横には男性教師に扮した星野源の姿も。

星野が「どれくらいお得なの?」と笑顔で会話に入っていくと、女生徒は「2人で話しているんで…」と急に真顔に。橋本も冷たい視線で星野を睨むのだ。

橋本の冷たい表情が印象的なCMに、ネット上では、

《鏡月のCMと、ドコモ光のCMで橋本環奈が星野源に冷たくするやつ…このふたつのCMがイヤだなぁ》
《本気で胸が痛むのでやめてくれへんかな… 実体験でもあるし、みてるだけでもつらい、たとえ「冗談で~す」言われても》

といった批判的な声が上がった。同CMシリーズでは、星野が生徒の卒業の日に感極まって涙し、その様子を見た橋本と浜辺美波が笑うCMもあるのだが、こちらについても

《感極まって泣いてる人間を馬鹿にするんじゃねえよ》
《ドコモのCMはあれ普通にいじめの構造。相手が先生だからって笑ったり蔑んでいいわけじゃない。だから日本人は人前で泣かなくなる。あれ見ると胸くそ悪いです》
《橋本環奈と浜辺美波が星野源をずっと馬鹿にして笑ってるけど、あれにOK出したの誰なの 不快でしかない》

と批判の声が寄せられている。

2021.03.21 10:30
https://myjitsu.jp/archives/268823

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

世の中、深く物を考える人が居るもんだ。キャラクターを生かした演出程度にしか思ってなかったが「いじめの構造に」繋げるとは。確かに自分もコンナいじめを受けた事があるが記事見てようやく思い出した。こんな物に目くじら立て無い方が楽に生きられますよ。

いじめられっこ達げきおこやんw

そりゃそうなるよな これ逆だったらもっと悲惨になってただろうな

dポイントの次は、星野源×橋本環奈×浜辺美波CMが批判か

なんてギスギスした夜の中になっちゃったんだろう…こんな細かい所までヤイヤイ言うなんてもう過剰過ぎるんじゃないかな…

これは星野源の熱烈なファンかねw

これの批判意味わからんW

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを