【都知事選】池田清彦さん「現状に文句がある人の最も有効な意思表示はSNSで愚痴を言う事ではなく、投票です」

池田清彦さんのツイート

暇があったら、期日前投票に行きましょうね。

期日前投票は不正が行われ易いという人もいますが、絶対とは言いませんが、不正を行うのは難しいと思います。

気になったら自分のボールペン持っていきましょう。

現状に文句がある人の最も有効な意思表示はSNSで愚痴を言う事ではなく、投票です。

池田清彦 プロフィール


池田 清彦は、日本の評論家、生物学者。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。
生年月日:1947年7月14日 (年齢 72歳)
池田清彦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

数年前に期日前投票に持参の油性ペンで書こうとしたら「備え付けの鉛筆で書いてください」と注意されましたが、無視してペンで書いてやりました

このまま棄権し続けると奴隷になっちゃうよ!

やっぱり票操作してんだ。

消せない筆記具は必須です!こんだけ世の中おかしいのに、既存権力者とその構成グループに投票が集まるのは絶対選挙不正が行われているからだよ!なので絶対投票所にる鉛筆はつかわないこと

あれこれ陰謀論や推測はあるかもしれませんが、やはり直接投票ですね

なんか、鉛筆推奨とか書いてありました。

行きました。鉛筆でしたが、指定でないボールペンで書いて無効になるのも嫌だったので鉛筆で書きました。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認