カンニング竹山さん、東京都の変異ウイルスの検査状況に「何を考えてるんだ…我々都民は外れ引いたのよ!」

カンニング竹山が激怒「我々都民は外れ引いたのよ!」 坂上忍は半切れ

▼記事によると…

・お笑いタレント・カンニング竹山が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。急増している新型コロナの変異ウイルスの検査状況が、東京都ではわずか10%前後であることに激怒し、3週連続で「何もやってない」と小池百合子知事を糾弾した。

・竹山
「もう言うのもイヤになることですけど。ほんっとにもう…呆れるぐらい何にもやってねえなって。だって飲食店に命令出したりしてるんですよ。ここには何も出せないのかって。都知事だけのせいじゃなくて、その周り東京都の公務員の人たち何やってんだっていうことでしょ。変異株だって数少ないのは調べてないから数少ないだけであって。それをもう、いい加減にしてほしいっていう。何を考えてるんだってことでしょ」

「小池さんは何にもやってないよ!何にもやってないし、それに都民ファーストの都議は何をやってるんだと。我々都民は、こういう言い方したらあれですけど、我々都民は外れ引いたのよ。外れ引いたことに気がつかないと!」

3/24(水) 14:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e993954bcebcf08d28e5686913c0ca152dadd87

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もう政治家どもはわかってる。コロナは大した事ないが、国民も大した事ないから、適当にやり過ごせば儲けれると

冷めた言いかたかもしれないけど、この人はボヤいて逆上するキャラクターが売りの芸人さんだから、糾弾したところで話半分で聞いたほうが良いと思いまーす。

でも検査は治療じゃないからなぁ。検査増やしても治せるわけじゃないし。心情的には分からんでもないけれど。また検査至上主義が蔓延すると医療機関が逼迫して別の騒ぎになるし。

ん~…東京は他県の何倍も人口いるし、毎日1万件弱の検査数じゃ検査状況そんな捗るとは思えないけどなぁ。人口が何倍もいるから医療関係者も他県より何倍もいるって訳でもないだろうし

今頃気が付いたのか…ハッキリ言って、大阪よりひどいと思うよ

竹山さん正解。いつまでも"だれなったって同じ〜"の投票じゃ結果的に自分の首しめると思う。それが今現在では?

じゃ、正解は?僕は山本太郎と宇都宮健児だったと思うけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを