400人退職希望の東京女子医大、ボーナスを検討へ「手当の支給の原資が確保できる」

東京女子医大、ボーナスを検討へ 「原資が確保」と一転

▼記事によると…

・夏の一時金(ボーナス)の支払いを見送っていた東京女子医科大学病院が、支給を検討していることがわかった。

・大学や病院側の教職員向け文書によると、独立行政法人福祉医療機構からの資金調達で、「手当の支給の原資が確保できる」としている。

・400人規模の看護師が退職する意向だという指摘については、次年度の募集人員を決める上で、毎年看護師長ら現場管理者が退職見込みの「予測値」を立てている中で出た人数だとしている。

2020年7月18日 0時02分
https://www.asahi.com/articles/ASN7K7KG9N7KULFA050.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東京女子医科大学病院


東京女子医科大学病院 は、東京都新宿区河田町にある大学病院である。略称は、女子医大病院、TWMUH。東京女子医科大学河田町キャンパスに併設されている。
東京女子医科大学病院 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

辞めていったから払えるようになったのかな?それとも大量の辞表見て焦った?苦しめ、与えた苦しみは自分に返ってくるんだよ?まっとうな扱いをしていれば苦しむことはなかったんだよ

このコロナ禍で理事長室を6億円で改修する金はあるのだから、現場で働く人達のボーナスカットというのがどうしてもおかしな話だと思った。やはり現場への金を出し渋り、現場軽視の上層部という構図だった。

この流れで突然「支給できる」と言い出しても、かえって病院への不信感しか湧かないな。

出せる金あったのに渋ってたってことですからねw

職員を大切にしない病院じゃ、モチベーション保てないよね。確か国から融資は受けられるはずだし、融資を受けてでも職員の給与や賞与を払っている病院はあるのだから…

ボーナス支給の条件が退職しないこと。とかやらかしてさらなる問題を起こすんやろ?どうせ、、めんどくさw

ボーナス貰ったら辞めればいいんじゃない?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認