【話題】『手取り14万で生活出来るだろって言うてる奴おるけど飯食って寝るだけの生活が出来るか出来ないかで判断するのやめねぇか?』

けーえすわんさんのツイート

手取り14万で生活出来るだろって言うてる奴おるけど飯食って寝るだけの生活が出来るか出来ないかで判断するのやめねぇか?

手取り


1 給与などから税金その他を差し引いた、正味の受取金。実収入。
手取り - goo辞書

twitterの反応

ネット上のコメント

学生時代に遊びほうけていた代償が今来たわけだ… あの時少しでも勉強しとけば今の自分ではなかったんじゃない?

貯金もしない、嗜好品も買わない、外食もしない、旅行も行かない、友人と遊ばない、そんな生活できるわけない

それって囚人以下なんだよなぁ。娯楽がある分、囚人の方が人間らしい生活してるまである。

そんな生活が嫌になって自殺する方もいるのに…

税金やら家賃やら何やら全部引かれて手元に残るのが14万ならまぁ何とかなるけど14万から家賃やら税金やら引かれるとなると結構キツいと思うで?

どうやって生活してるんだろうね。家賃、光熱費で半分は飛ぶでしょうしwそこからネットの回線料や電話代、生活費でほぼ消える気がする。消耗品や何かしらの通院あるならアウトですよね。あ、通勤に必要な交通費やガソリン費もありましたね。

体は死なないけど生きる活力は無いので心が死にますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを