【河井被告事件】二階氏「党としても、他山の石として、しっかり対応していかなければ」→ 立憲・枝野氏「ちょっと意味不明」

二階氏発言に波紋 河井克行被告事件「他山の石」

▼記事によると…

・公職選挙法違反の罪に問われた元法相の河井克行被告について、自民党の二階幹事長が「他山の石」と表現したことに、批判が相次いでいる。

自民党・二階幹事長「党としても、他山の石として、しっかり対応していかなければ」

河井被告の自民党在籍時の事件であるにもかかわらず、ひとごとのように表現した二階氏に、立憲民主党・枝野代表「日本語を理解されていないのか、ちょっと意味不明の発言であり、(事件は)自民党のど真ん中で起こった」「自民党として、しっかり事件に対応しなかった」と、厳しく批判した。

2021年3月23日 火曜 午後7:06
https://www.fnn.jp/articles/CX/159477

twitterの反応

ネット上のコメント

ジムのランニングマシンで走りながら見てたけど、声出してツッコんだわwww

偉そうにしてても基本的な教養がないってことなのか。あるいはバカのふりしてでも、これは他人事と強調したかったのか。ま、どっちでも決して褒められる話じゃない。同僚議員の犯罪すら肥やしにする俺様偉いだろってドヤってるとすればサイコパスだな

どこら辺が「他山の石」なのか?このお爺ちゃんヤバイよね というか自民党の腐敗ッぷり ものすげーな(^-^;

教養ねぇなぁ… 人を以て鑑と為すくらいいえ

おや、日頃「文章が書けない」と新聞屋からバカにされてるテレビ屋がちゃんと報じているではないか。まんま載せた新聞社、恥ずかしいね。

こういうのが政権与党のNo.2として、風除けしながら政権を牛耳ってるんだから、政策や政府運営が良くなる訳が無い。

まあ 二階さんには他人事なんだろうな

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認