【ウイグル人権問題】EU、30年ぶり対中制裁決定 → 茂木外務大臣「言うべきことは言っていく」

Mi2さんのツイート

【まずは外交努力】

中国による新疆ウイグル自治区の人権侵害で米国・EUが経済制裁を科すことに関連し、日本には人権のみの制裁規定ないことに、

茂木敏充外務大臣
今の国内法でどこまでできるか考える必要があるが、日本の基本的な人権外交のラインで守っていきたい。言うべきことは言っていく

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

有り得ないけど、この件についての機密を、茂木大臣に直接聞いたならば、こんな罵りリプは無いのだろうなあ。ただ支持者は大事。判りにくいと言えばそれもそう。判るような説明は公に出来ないのだろう。任せてる限り私は信じる。

ポンコツだらけ

言うだけじゃダメなんだってば!いままで遺憾砲が効いたためしがあるのか?

去年米国に名指しで中国寄りって言われても謝謝だから期待してない 守るのは中国の国益の方だと思ってそうだし

経済制裁一択でしょ?

法律を作れよ。何のための立法府だよ?

国内法を理由に逃げ回ってたら確実に同盟国からそっぽを向かれる。日中会談でずっとにやけてたのも、本人は色々考えがあったにせよ、同盟国には腰が引けてるように映ったんじゃないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを