欧米各国、足並みそろえ中国人権問題に圧力 日本が加わらない事に「我々が勧めることはない」

欧米各国、足並みそろえ中国人権問題に圧力…制裁加わらない日本に米は「判断を尊重」

▼記事によると…

・米政府は22日、中国新疆ウイグル自治区の少数民族に対する人権弾圧に関わったとして、自治区の高官ら2人を制裁対象に指定した。米国内の資産を凍結し、米国人との取引を禁止する。欧州連合(EU)のほか、英国、カナダも22日に対中制裁を発表し、人権問題を巡り欧米各国が足並みをそろえて中国に圧力を強める姿勢を鮮明にした。

・米国務省のジャリナ・ポーター副報道官は22日の記者会見で、今回の対中制裁に日本が加わっていないことについて「日本が自ら決めることで我々が勧めることはない」と述べ、日本の判断を尊重する考えを示した。

2021/03/23 10:58
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210323-OYT1T50131/

twitterの反応

ネット上のコメント

我が国ながら情けない。

二貝氏「日本は韓国と共同歩調です」(キリッ)

日本政府は何故多くの国民の願いを無視して、日本を地獄へ引き摺り込もうとするんだろう。何故大局観の無い政治家ばかりなんだろう。泣きたいわ。

是非とも加入すべきです

政治信条と価値観の共有は いかに世界で大事なことか。この5か国が結束したら 国連より力があるのでは。

もどかしい…。媚中派がいつも駄目にする。

まず二階を始めとした媚中共を駆除しないと。ついでに親韓派も。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認