黒木瞳さんが聖火ランナーを辞退 “走ると感染防止対策困難では”

聖火ランナー 黒木瞳さん辞退 “走ると感染防止対策困難では”

▼記事によると…

・東京オリンピックの聖火リレーは、25日福島県をスタートし、福岡県では5月11日と12日の2日間であわせて20の市町村をおよそ200人のランナーが走ります。

県によりますと、聖火リレーについて黒木さん側から本人が走ると沿道で密集した状態を避けるといった感染防止対策が困難になるのではないかなどと申し入れがあり、聖火ランナーを辞退することになったということです。

県は「福岡県のシンボリックな方で残念としか言いようがありません」と話しています。

2021年3月23日 20時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210323/k10012932071000.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

正直に言う方がいると後の人は楽。

さすが良識のある大人としての判断であると思います。勇気ある決断にアッバレです。

頼む人を間違えてる

しばらく見ない間に劣化したなあ。

素晴らしい。スケジュールが合わないわけじゃないのねwww

辞退する人は辞退すれば良いし、辞退しない人を叩くのもおかしい。

後に続く人が増えることを期待します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを