青木理氏、モーニングショーを卒業『テレビで文句を言う立場に戻ります』

青木理氏がモーニングショー卒業 田崎氏との対決が名物

▼記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が23日、レギュラー出演していたテレビ朝日系「モーニングショー」を卒業することを発表した。

・青木氏
「飽きっぽいし、へそ曲がりだし、たぶんすぐクビになるだろうしと思っていたら10年も続いちゃって。楽しかったしやりがいもあったし」

「僕みたいな人間にやりがいを感じさせてくれる番組って今、貴重なんで」

「10年、わらじを長く脱ぎすぎたので、朝のワイドショーという世界から足を洗って、本業の原稿を書いて、今度は視聴者に戻って、テレビで文句を言う立場に戻ります」

3/23(火) 15:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/298c3b12b33643ad865f25b413f807620f619690

twitterの反応

ネット上のコメント

派遣切り・・・たしかに。制作費の切り詰めは、社員の利用とギャラの安い若手への切り換えになるのがテレビの作法。上げたギャラを下げられないという伝統があるらいのよね。

最近は、こういうの見ると「選挙出るのか?!」って最初に思っちゃう。

「降板」と「卒業」の違いは?記事を書く記者の気分で使い分けてるような気がするのはどうしてか。

それで今日は韓国様が心配特集だったのか

サンデーモーニングのコメンテーターは継続されたらはっきりとしたコメントお願いします♡

※コメンテーターとして社員の玉川より気の利いたことが言えなくなってお払い箱ですか?

非常に残念です。青木氏の冷静で的確なコメントにハッとさせられたことは 1度や2度でありません。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認