【話題】尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる(2012年)

尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる

▼記事によると…

・尖閣諸島の周辺海域で行われた慰霊祭に参加していた日本人の一行が19日、同諸島の魚釣島に上陸した。

上陸したのは9人で、泳いで島に渡り、日の丸を掲げた。慰霊祭に同行していた田母神俊雄・元航空幕僚長は「中国と日本両国の国民に、尖閣はわれわれの領土だというメッセージが伝われば」と語った。日本政府は、島への上陸許可は出していない。

中国側は18日、日本政府に対して、中国の主権を損ねる行動をやめるよう申し入れをしていた。

尖閣諸島をめぐっては、これに先立って中国の活動家らが上陸して沖縄県警などに逮捕されていたが、17日に強制送還されている。

2012年8月19日
https://jp.reuters.com/article/tk0875600-japan-china-senkaku-idJPTYE87I00820120819

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

称賛されるべき行動です。しかし自衛隊を派遣するか国の施設を作るべきです。実効支配しないから中国がちょっかいを出してくる。観測所でも何でもいいから国の施設を建設するべきだ!

なんで抗議されなきゃいけないんだ?

お、泳いで?www 根性ありすぎだろ

本物の勇者キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

素晴らしい!!

こういったのを地道に広めて行こう。

中国の主権を損ねる行動をやめるよう申し入れって、尖閣諸島は日本の領土ですよー。にしても、よく泳いで行ったわねえ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事