郵便ポストに弁当のごみ捨て、英国籍の容疑者を逮捕「ごみ箱だと思った」

郵便ポストに弁当のごみ 英国籍の容疑者「ごみ箱だと思った」

▼記事によると…

・弁当のごみを郵便ポストに捨てたとして、神奈川県警鎌倉署は22日、鎌倉市極楽寺4、職業不詳、英国籍のタナカ・アントニー容疑者(37)を、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで現行犯逮捕した。「ごみ箱だと思った」と容疑を否認しているという。

・2020年12月24日、鎌倉郵便局から「郵便物がごみで汚れていた」と通報があった。これまでに計7回、同様のごみ投棄があり、計150通以上の郵便物に食べ物の汚れやしみが確認されていた。7回のうち3回が市役所のポストだったため、警戒中の警察官がごみを投棄するタナカ容疑者を取り押さえたという。

2021年3月22日 21時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/19894439/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ワザとだわ

悪意しか感じないね…

〒のマークが表示されているから、ゴミ箱と思ったのは無理がある

明治時代に「郵便」という言葉を知らなくて「小便」と勘違いされた話を思い出しますね。

強制送還するべきだと思います。

計7回。全部指紋出たら、5×7=35年、檻に入れとこう!٩( ᐛ )و←分かってて言ってる。

言い訳に無理がありすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを