【話題】『客から2万チャージされてるSuicaをもらって喜んでたら…』

mel*さんのツイート

客から2万チャージされてるSuicaをもらって喜んでたら利用履歴から最寄駅特定されて最寄駅に客がいた

ってツイートしてた女の子いたけどやばいよね怖すぎる。

Suicaとかスタバカードとか利用履歴が残って客がそれを確認できる系は受けとっちゃだめかもだよね。

新しいストーカー手段だね

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

アマギフか贈答用クレカ系プリペとかじゃないと穴がありそう…(個人情報的に)

スタバカードもID No.がスクラッチされてなければ確認できませんよ?

プレゼントするときは、そういうのも気をつけてみます。

スイカは解約するとチャージされている相当額の現金が返金されますね

恐ろしい

こわ!私の友だち、不動産屋がイケメンで物件決めて、しばらくして「あれ、コレここに置いたっけ?」とか思ってたら、不在時にイケメンが不法侵入してたとか

この手の話は注意喚起のつもりで拡散したら、同時に手口そのものも広がっちゃうから厄介ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを