北朝鮮、韓国は「傲慢無礼な日本に色目を使う物乞い」

文政権を「吃音」と非難した北朝鮮、今度は「島国に色目」

▼記事によると…

・ブリンケン米国務長官の訪韓(17、18日)を控えて文在寅(ムン・ジェイン)政権に「吃音」と毒舌を吐いた北朝鮮が、韓国政府の韓日関係改善の動きを「物乞い」と蔑んだ。

北朝鮮の宣伝メディアの統一新報は20日付4面に「傲慢無礼な日本に関係改善を物乞い」と題した記事を載せた。

統一新報は「最近、南朝鮮当局が日本との関係改善のために頭を悩ませているようだ」とし「日本との過去の問題と関係改善問題を分離して対応するとして、『日本通』で呼ばれる人(姜昌一)を駐日大使に任命し、島国(日本)に色目を使う」と主張した。過去の問題と関係正常化を分離して対応する韓国政府の「ツートラック基調」に対する批判だ。

3/22(月) 8:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4a499522c56eeb3f8d781f846168129ec57973

twitterの反応

ネット上のコメント

あんなに仲良かったのになぁ┐(´д`)┌

北朝鮮はそれを見ることができます、韓国人はそれを見ることができません、それはばかげています

よしよしいいぞ!もっとやれ!( ゚∀゚)o彡゚

知ってる(笑)

何も間違ってない。

これに関しては大いに頷けるよ!たまにはまともなこと言うじゃん。

おまいうだけど同感

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認