「性的な関心もあった」生徒に卑わいな小説読ませ感想求める 60代教員を停職処分

生徒に卑わいな小説読ませ感想求める 60代教員を停職処分

▼記事によると…

・福島県教育委員会は22日、女子生徒に卑わいな小説を読ませて感想を求めるなどしたとして、いわき市立中学校の60代男性教諭を停職10日の懲戒処分とした。

・男性教諭は昨年10~11月、個別授業をしていた女子生徒に卑わいな小説を渡し、数日後に感想を聞いた。また、12月には個別授業をしていた別の女子生徒に同じ小説を渡したり、わいせつな質問をしたりした。教諭の担当は国語ではなく、小説は文学性のないものだったという。一方の女子生徒が保護者に相談し、発覚した。

・教諭
「熱心に勉強していたので息抜きのために小説を渡した。性的な関心もあった」

2021年3月22日 20時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/19894236/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

『次年度は任用しない』

官能小説見せるだけで捕まるのか

定年退職する日までの日数かな

文学性の無い小説……?

官能小説?

停職は10日だけど、社会的には死刑レベル

10日後、どの面下げて教壇立つんや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを