【東京五輪】海外ボランティア入国に特例、“より必要性が高い”500人対象

海外ボランティア入国特例 東京五輪、500人対象

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックに携わる海外在住の外国籍ボランティアについて、日本側が約500人を特別措置による入国を可能にする方向で検討していることが22日、分かった。

・政府や大会組織委員会などは、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、原則的に海外在住の外国籍ボランティア受け入れを見送る方針。

2千人超のうち、競技や大会運営に関する専門知識、経験を持つ約500人については、より必要性が高いと判断した。

2021.3.22 12:36
https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210322/tko2103220003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

また特例か? ご都合政治に辟易 まだ解らんか?

選手団に比べたら微々たるもんだな。

え 海外からの観客は断念してボランティア入国って感染症対策の観点からしたらありえへんわ

言い方がややこしいな、「海外在住の外国籍」って外国人でエエやん。

そのボランティアは本当にボランティア?某国の工作員の可能性が有るよね?特例としたボランティアの資格・専門知識と国籍を発表してね、待ってる。

2週間の隔離(自己負担)がなければ入国させないでくれ

500人が裏ワザ使って5000人なるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを