【話題】『NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料』

大澤昇平さんのツイート

NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料。

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

総務省は何故黙ってるのだろうか?中国人、韓国人は無料で日本人だけ料金取るの 可笑しいよね

昔、NHKが中国の意向を受けて日本人の中国観光を後押しするために大々的にシルクロードシリーズを放送していた時、毎回、国民の受信料で買った最新の放送機材を全て中国中央電視台に寄付して帰ってた。それも、何回もねw

これは無料と見せかけたインバウンド広告だったり、向様から裏で金をもらってたり、ある話以降課金とかそういうシステムでは?それかNHK内部が在日や中国寄りになってるのか・・・リスク管理徹底しないと中国が真似して乗っ取られるのがオチかと。

中国のお方に無料で見せるために、皆様の受信料が使われております。日本人にはネット視聴でも受信契約として、さらなる受信料の聴取を画策中です

今のNHKならば無くなって困る日本人はいません。即解体し、国営放送局を作りましょう。

中国人が受信料無料であれば日本人が払っている金で中国人が見てるてことですよね笑

ちゃんと天安門事件についても放送するんだよね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認