【話題】年収1億を超える友人が飲んだ帰りに電車の方に → 「お金持ってるのに電車で帰るの?」→ 友人「1億稼いでも…」

ソンウェイさんのツイート

年収1億を超える友人がいる。

彼と飲んだ帰り、当然タクシーで帰るかと思えば電車の方に向かって行った。

「お金持ってるのに電車で帰るの?」と聞くと

1億稼いでも1万円で買える物は皆一緒だよ、その感覚なくすとヤバいからね」と彼は言った。

一瞬考えた後に理解が追いついた。

そんな彼の職業は投資家

twitterの反応

ネット上のコメント

投資家のお金の価値観最高ですね

お金を持ってるからこそ気持ちを引き締めているんですね

億の収入があろうとお金の価値感って重要なんですね・・・。

2ちゃんねる開設者の西村博之さんが、YouTubeで視聴者から「経営者に必要な資質は?」という質問をされた時。『無駄遣いをしない』と即答していました。優秀な人ほど、必要なところだけにお金を使う。という意識が、徹底されているんでしょうね。本当に勉強になります。ありがとうございます!

そう言う人は、そろそろお金に好かれる人ですね。黙っていてもお金が勝手に転がり込むんです。まぁそれだけが理由ではないですけどね。一因です。

稼いでいてなおかつマネーリテラシーもあるご友人の方は何をやってもうまくいきそうな思考を持たれていますね

たくさんお金を稼げるようになっても、その金銭感覚は大事ですよね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認