東京五輪の海外客断念、中国「日本が経済対策のため新型コロナウイルス対策を緩め、国内感染者の急増を招いたことが原因だ」

中国「経済優先で感染悪化」 東京五輪の海外客断念、日本を批判

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックで海外からの一般観客の受け入れ断念が決まったことについて、中国国営通信の新華社は21日配信の評論で、日本が経済対策のため新型コロナウイルス対策を緩め、国内感染者の急増を招いたことが原因だと批判した。

新華社は、受け入れ断念そのものは「安全確保策」として理解できると指摘。ただ日本政府が旅行や消費にてこ入れしたため人出が増え感染状況が悪化し、今回の決定につながったと主張した。

2021.3.21 19:24
https://www.sankei.com/world/news/210321/wor2103210007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

別にGOTO で感染拡大してないよ。オタクから入国するから増えるんですけど?

今日のおまゆ

どこの お口が言いなさる?と反射で皆が思う きょうの空

経済優先でパンデミック引き起こした張本人がよく言えるな!全面戦争しかない!

ばら蒔くきっかけの国が喚く事じゃないでしょ?流石中華思想の国、未だ覇権を狙ってるんだし

言うほど実は悪化していない

経済優先なら海外からの観光客を盛大に受け入れとるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを