中国で「ビビンパは残飯処理の食べ物」投稿相次ぐ → 韓国「韓国がアジアのリーダーシップを取っていることに対しての中国の嫉妬だ!」

中国ネットユーザーが「ビビンパは残飯処理」と馬鹿にし韓国人激怒 「韓国がアジアのリーダーだから嫉妬した」

▼記事によると…

・中国のネットユーザーがSNSにて「ビビンパは残飯処理の食べ物」と韓国の食文化を嘲笑する投稿が相次いでいるという。
今や有名になった韓国のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授はこれを中国の典型的な歴史・文化歪曲方式と批判し、対抗する考えを明らかにした。

ソ教授は19日、自身のSNSアカウントで「中国官営メディア環球時報が典型的な小細工を見せてくれた」とし、1枚の写真を掲載した。 写真には「韓国ドラマ、中国ブランドのビビンパ製品を露出したことで非難を呼ぶ」というタイトルの環球時報記事が載っていた。

ソ教授は「環球時報の報道後、中国ネットユーザーはビビンパをバカにしけなしている。 ウェイボ(中国版Twitter)などを通じて『ビビンバは残り物を処理するもの』、『食文化が不足してビビンバに興奮する韓国』などの嘲弄が続いている」と説明した。

・同教授は「音楽やドラマ、映画などアジア地域の文化トレンドを韓国が主導すると、(中国が)多くの危機感を感じたようだ」とし韓国がアジアのリーダーシップを取っていることに対しての中国の嫉妬だという。またハッシュタグで「コメント攻撃はもうやめて。 むしろ戦闘力上昇効果」と書いた。

2021/03/21 03:27:43
https://gogotsu.com/archives/63391

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ははは、ユニーク

リーダーシップ😅妄想凄いね

リーダーシップ?え?

韓国がアジアのリーダーシップを取ってるって初めて聞いたわ。

なんか物凄く思い違いの言葉がありませんか?もうすぐ破綻するかもしれない国がリーダーシップ?苦笑しか出ませんねw

中国もたまには本当のことを言うんだな。(笑)

くだらねぇ………

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを