【GoTo】宍戸開さん「だいたい逆だよね…ホント今じゃない!」

宍戸開さんのツイート

だいたい逆だよね。

旅に出たがったり、友人に会いに越境したりする人を「今はまだ感染拡大の恐れがあるのでご遠慮願います」と止めようとするのが政府側だと思うんだけどね。

諸外国からは首を傾げられてるんではないかな。

ホント今じゃない!

宍戸開 プロフィール


宍戸 開は、日本の俳優。株式会社acali所属。血液型はB型。 東京都出身。桐朋中学校・高等学校卒業、玉川大学文学部芸術学科演劇専攻中退。父親は同じく俳優の宍戸錠。姉はエッセイストの紫しえ。俳優の郷鍈治は叔父、歌手のちあきなおみは叔母に当たる。 五影 開の名義で写真家としても活動している。
宍戸開 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わかります。逆に旅行会社やホテル関係の方達は、どう思ってるのか気になりますね。 日々感染者は増えてるし、感染している事に気づかず無症状のまま、旅行に参加されたりしたら困ります(´・ω・`; )

と言うよりも…地方の宿泊施設、お土産店などなどに直接給付をして存続を図るべきなのに、中間業者の利権を潤そうとするのがそもそもの間違い。

観光業、ホテルは大変な現状、もちろんホテル業だけではない、悲惨な現状の声を聴くと政府の対応が出てくる、野党のように批判ばかりすると政府も誤った方向に行くかもしれない。

少し前に見た、政府の無能無策には目を向けず外出する人をただ責めるだけの見当違いな人たちはGOTOについて何も発言していないのも不思議です
所詮権力に迎合する残念な人たちでしかなかった

東京だけ対象外にしたって、旅行に行きたい人は行く、対象外にしたら旅行に行かないだろう、他県の人達が安心するだろうと思っているなら大間違いです。他県の人がキャンペーンを使って楽しむと思えば行きたくなるのが人間と言うもの、このキャンペーンで必ず感染拡大は加速する。

実家の親からも今はダメと止められています。全国的にそうだと思います。永田町だけが異次元のようです。

知り合いにコロナで会社が潰れそうになっている観光関係の方は居ないんでしょうね。まぁ観光だけじゃ無いでしょうけど、わかりやすく直撃した業種ですからね。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします