ホテル関係者、五輪の海外客受け入れ断念に「死活問題だ」

ホテル関係者「死活問題だ」 五輪の海外客受け入れ断念に

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、海外から訪れる東京五輪・パラリンピックの一般観客の受け入れ見送りが20日、決まった。

観光業界からは悲痛な声が聞かれ、あるホテルの関係者は「五輪の需要を当て込み開業したホテルは多い。業界には死活問題だ」と肩を落とした。スポンサー企業は「非常に残念だが仕方ない」などと一様に冷静に受け止めた。

 外国からの観戦客による国内旅行需要があると見ていた観光業界には打撃となる。

3/20 23:11 (JST)
https://this.kiji.is/745988035448569856?c=642615283276121185

twitterの反応

ネット上のコメント

受け入れ断念で「ホテル死活問題ガー」って言って、もし受け入れてたら「感染拡大ガー」っていう記事書くんやろ

コロナ患者の病棟として使うと部屋は埋まるな。

死活問題ならまだマシですよ。完全に五輪を当て込んでいたのなら、倒産するかもね。今すぐ、療養施設として、解放した方が良いかもね。

五輪は一時期だけの事。これで死活問題になるのら、たとえ五輪を普通に開催てもその後には死活問題になるのでは?

恐らく史上初、盛り上がりに欠け、開催国に何も恩恵を与えなかったオリンピックと後世に伝えられるでしょう。

どの企業会社もそうやけど、インバウンドに頼り過ぎ!もっと日本人に対して目を向けてほしい。

ホテルと空港関係ますます、回復どころじゃなくなる。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認