マンション内覧客、案内された部屋で不動産会社の女性に刃物を突き付け、財布を奪って逃走 → 財布の中身は約200円…

マンション内覧客が突然…案内の女性襲う 財布強奪

▼記事によると…

・東京・江東区でマンションの内覧客を装った男女が案内された部屋で不動産会社の女性に刃物を突き付け、財布を奪って逃走しました。

 警視庁によりますと、19日午後2時ごろ、50代くらいの男と60代くらいの女が江東区の不動産会社を訪れて「マンションの内見をしたい」と話しました。

 不動産会社の30代の女性が2人と一緒に近くのマンションに行き、室内を案内していたところ、男が突然、カッターナイフのようなものを突き付けて「金目のものを出せ」と脅しました。

 男は現金約200円が入った女性の財布を奪って女と一緒に逃走しました。

2021/03/20 06:04
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000210435.html

twitterの反応

ネット上のコメント

「男は現金約200円が入った女性の財布を奪って女と一緒に逃走しました。」キャッシュレス社会万歳

女性担当には、必ず防犯ブザーや防犯スプレーを持たせるようにしましょう。男性のお客様には、なるべく若い女性担当を一人で案内させないようにすることが大切です。

内覧客が強盗とか...仲介の人今時そんなに手持ちないでしょ。むしろ居住している方...いや違う駄目絶対

現金約200円が入った財布なので、おそらく仕事中に飲み物とか買うためのお財布だったのかな……

この女性がこのまま仕事を続けられるのか心配

スマホの電子決済があるにしても所持金200円は…。それとも経験上わざとこういう財布を用意してたのかしら

先日あった事件を真似したけど、こっちは1人あたり100円しか奪えなかったらしいのね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認