「ご想像にお任せします」ひろゆきさん、映画『鬼滅の刃』の違法視聴疑惑でモラル問う声

ひろゆき氏、映画『鬼滅の刃』の違法視聴を告白?「ご想像にお任せします」モラル問う声

▼記事によると…

・元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆきこと西村博之氏のある発言が批判の声を集めている。

・問題となっているのは、ひろゆき氏が17日にユーチューブで行った生配信。

・ひろゆき氏は「僕いま44ですけど、人生めちゃくちゃ楽しいですよ」と断言。しかし、続けて「さっきまで、言っていいかわかんないんですけど、『鬼滅の刃』の映画を見てたんですよ」と明かした。

・映画『鬼滅の刃』は現在フランスでは公開されておらず、ひろゆきは「フランス、映画館やってないんで何で見てるのかはご想像にお任せしますけど」とコメント。感想については「おもしれー」と話しつつ、さらに「漫画とかもググれば出てくるので見たりとか」と、さまざまなコンテンツに触れ、人生を楽しく過ごしていると話していた。

・しかし、劇場公開されていない『鬼滅の刃』を「さっきまで見てた」という発言に対し、ネットからは「違法な手段でアップロードされた動画を見ている可能性が高い」という声が噴出。ネット上から「こういうこと配信で言うのどうなの?」「ワイドショーでコメンテーターとかやってるのにこんなことしてるんだ」「鬼滅の制作に関わってるクリエイターとかがこういう発言聞いたら悲しむ」とモラルを問う声が多く聞かれている。

2021年3月18日 12時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19869219/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なにこれ?違法手段以外ないやん。

この人をメディアもTVも一切とりあげるべきじゃないと思う 巨額の損害賠償踏み倒して外国にいる時点で他人様に立派なご意見言える立場じゃないだろうにこういうことも平気でやるからな

フランスに帰ったのか?おおいたの事業は受けなかっただなぁ

え?ネトフリとかじゃないの普通に考えて

誰に対してモラルを問うているのだろう……(無いにきまってるやろw(

日本から出て行くから鬼滅見られへんねんw

そういう時代の筆頭だしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを